FC2ブログ
素人目線でプロ野球を好き勝手に楽しむことを目的に書いているブログです!!その他一般情報も少々。
このニュ-スですが、読んでてちょっと頭にきました。。。
オリックスの宮内オーナーが京セラドームで試合を観戦。しかし、7回表終了時で0-8の
ボロ負け。確かに残念なのは分かりますよ。しかし、こともあろうにオーナーが21歳の選手
に向かって「なめてるのか?」って言い方はちょっとひどいんじゃないでしょうか!!
監督やコーチが言うならまだ分かりますが、球団のトップからこんな言い方されたら、選手は
委縮するのではないですか???

普段をよく知らない他球団のしかもパリーグのことなので、新聞見て気になって通りすがりで
こんなこと書きましたけど、オリックスファンの方はどう感じてるんでしょうかね・・・
オーナーのこうゆう発言は日常茶飯事なんでしょうか??
タイガースの坂井オーナーがこんな言い方した記事は見たことがないです。。。

 

(4/28スポーツニッポン記事より)
怒り収まらない宮内オーナー「なめてるのか、あの投手は」 

オリックス4-8西武 (4月28日 京セラD)
 →試合詳細はコチラ

 オリックスは大味な展開で完敗した。この日も岡田監督は記者会見に応じなかったが、観戦した宮内オーナー
 が「ひどい。ベンチもひどい。腹が立っている」とまくし立てた。
 オーナーの怒りは収まらなかった。矛先は先発の西へ。五回2死無走者から暴投も絡んで2失点したことに言
 及し「なめてるのか、あの投手は」とご立腹だった。



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村

d_03.gif
スポンサーサイト