FC2ブログ
素人目線でプロ野球を好き勝手に楽しむことを目的に書いているブログです!!その他一般情報も少々。
△ 阪神 6-6 ロッテ(QVCマリン)

試合詳細はコチラ

MVP -

いやぁ、凄い試合でしたね。両軍合わせて33安打で、残塁がなんと21。
能見-成瀬の先発で、誰がこんな試合を予想したでしょうか・・・・
まあ、週末のデ-ゲ-ムにはありがちな試合と言ってしまえばそれまでですが。

とにかく今日は打線がよく粘って追いつきました。ロッテの中継ぎ陣の安定感に陰りが
見え始めたとはいえ、そこにつけ込めるようになってきた点は評価できます。
リ-グ戦再開に向け、おおいに期待ですね!

最後は惜しかったのと、心配な出来事が。浅井ですが、大事に至らなければいいです
が。。。歓声で平野との声の連携が聞こえなかったんでしょうか。
それと藤川。なんとかあと一人抑えて欲しかったですねぇ。膝の不安がやっぱりあった
んでしょうか。ただ、プロですしマウンドに上がる以上は万全なはずですよね。

とりあえずロッテには負けずに終わったということでよしとしましょう。
交流戦は9勝12敗3分と借金3で終わりました。なんといってもスタ-トの5連敗が最
後まで尾を引きました。。。。


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

d_03.gif
スポンサーサイト



ロッテ55

心情的には能見に勝って欲しいですが。。。。。
吉川、金子、牧田、田中・・・・好投手をことごとく打ち崩せなかった打線が、今日の成瀬
を打てるのか??
不安が先立ちます。
昨日の爆発がホンモノという可能性もありますので、予想を覆す打線の奮起に期待したい
ですが・・・・

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

d_03.gif

〇 阪神 8-5 ロッテ(QVCマリン)

試合詳細はコチラ

MVP ブラゼル

今日はよく打ちましたね。16安打です。そんな中、ブラゼルの初回の3点タイムリ-が
口火になりました。1死満塁からいつものように新井さんが凡退(ゲッツ-にならなくて
幸い)。ここで得点出来なければ、またムードが重くなるところでしたので、まさに値千
金の一打でした。
天候も不順でしたので、先にリ-ドを奪えたのも◎◎◎。

ロッテにはなぜかいい戦い出来てますね。3戦して2勝1分と負けなしです。

明日は成瀬ですが、今日の勢いを持って勝って欲しい!
今日の勝利で、交流戦最下位の危機も免れましたので、残り1試合、いい試合を
して下さい!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

d_03.gif
いよいよ交流戦も最後のカ-ドとなります。
ひと言でいうと、苦しい交流戦でしたね。。。

贅沢は言いませんので、1勝1敗で終えましょう!

ロッテは依然としてパ・リ-グ首位を快走中です。

  ・交流戦も現在貯金5で2位。首の皮1枚、優勝の可能性が残ってます。
    →順位表詳細
    
  ・最近5試合は1勝3敗1分とやや停滞気味。全カ-ド広島戦も、初戦を終盤に追い
   つかれてドロ-、翌日は前田健太に負けと、東出、ニック、栗原等を欠く広島に
   1つも勝てませんでした。
     →6月戦績

  ・ヤクルト戦を1試合流しており、阪神戦終了後の19日に追加日程が組まれてます。
   それを見越して今日の先発は香月なのでしょうか?
   ロ-テでいくと成瀬かと思ってました。
     →ロッテ先発ロ-テ
       
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

d_03.gif
阪神65

明日からは交流戦最後のカ-ド、ロッテ戦です。
ロッテの先発は成瀬でなかったですね。香月です。週始めの予想が外れました。

ということはあさってが成瀬で、今の打線なら苦戦必至。
ならば何としても初戦を取りたい!

こちらも能見でなくメッセンジャ-ですね。ロ-テ順入れ替えのようです。
先発の格を重視し、強気に確率65で阪神の勝ち予想とします。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

d_03.gif