FC2ブログ
素人目線でプロ野球を好き勝手に楽しむことを目的に書いているブログです!!その他一般情報も少々。
天王山3連戦負け越しです。
とられた得点は3試合ともピッタリ4点とたいしたことなかったんですが、
2つ勝たれてしまいましたねぇ・・・・・

<8/29 日刊スポーツより>
阪神自力V消える 寂し「伝統の一戦」

 空調全開の東京ドームで秋風が吹いた。阪神がまた脱帽して、自力優勝の可能性が消えた。残り29試合、初の「自力V消滅」の響きは昨季より19試合も遅い。巨人が阪神戦以外の残り全勝という仮定も、まだ無理がある。ただ、延長の熱戦を制した翌日だ。あまりにも寂しい「伝統の一戦」だった。肌寒い敵地で今季9度目の完封負けだった。
 「数字上のことなので全く気にならないけど、(自力V消滅の状況を)消さないとアカンね。(沢村は)初回から飛ばしていたので我慢していればチャンスは来るはずだったけど。それにしても、今日はつけいるスキがなかったな」
 和田豊監督(51)はお手上げだった。今季2戦2勝だった沢村にグイグイ押された。初回は鳥谷、3回には先頭梅野がきれいに左前へはじき返したが、ほかは音無し状態。終盤3イニングは完璧に封じ込まれて今季ワーストタイの2安打、10個の三振を奪われた。
 続投方針が明らかになった指揮官は、試合前に「何も聞いておりません。(報道も)一切見ていない。今はその日に集中している」と、見ざる聞かざるを強調したばかりだった。「甲子園に帰って、また同じ状況で勝負できるように、もう1回(差を)詰めて。とにかく2週間。ここからは精神力の勝負」
 長期ロードは11勝10敗で、42年ぶりに2年連続勝ち越した。今日29日には、28日ぶりの聖地での一戦となる。広島が敗れたため3位転落は免れたが、巨人とは2・5ゲーム差。9月9日からの本拠地での宿敵との3連戦へ、今は必死に食らい付いていくだけだ。

 ▼阪神の自力Vが消滅した。阪神は残り29試合に全勝すると90勝53敗1分け(勝率6割2分9厘)。巨人は阪神との残り3試合を全敗しても、他カードを全勝すれば91勝52敗1分け(同6割3分6厘)で阪神を上回ることができる。現時点のセで自力優勝できるのは巨人、広島、DeNA。



モッピー!お金がたまるポイントサイト



アフィリエイター募集中!
スポンサーサイト



よく粘って勝ちました!
とりあえず去年の悪夢の再現は避けられましたね。
仮に3戦目落としても、まだ挽回可能な位置で留まれそうですから、
明日はゆっくり観戦します(笑)

<8/28 日刊スポーツより>
阪神ゴメス4番の仕事「入ると思った」

 まさに4番の仕事だった。阪神マウロ・ゴメス内野手(29)が3-3で迎えた延長10回1死一塁で左翼席へ特大の勝ち越し2ランを放った。
 「打った瞬間、入ると思った。チームの勝利に貢献できて非常にうれしい」。ヒーローインタビューでは歓喜する阪神ファンの声援に満面の笑みで応えた。
 前日の首位攻防戦の初戦は守護神の呉昇桓が打たれて逆転サヨナラ負けを喫した。これ以上、巨人に離されないためにも、どうしても負けられない一戦だった。「しっかり打てた。本当にうれしい。明日(28日)も一生懸命プレーして、チームが勝てるよう頑張りたい」。ゴメスの言葉が頼もしかった。




モッピー!お金がたまるポイントサイト



アフィリエイター募集中!
去年の夏の終わりの悪夢がよみがえってきました・・・・

あ~あ、また今年も東京ドームで一気に突き放されて終わってしまうのか・・・・・

<8/26 日刊スポーツより>
阪神メッセ8回2失点好投も12勝目お預け

 阪神先発のランディ・メッセンジャー投手(33)は8回4安打2失点の好投も、12勝目はお預けとなった。
 前半5回まで巨人打線を内野安打1本に抑える力投。味方打線から3点の援護をもらった後、6回に阿部に2ランを許したが、7回、8回はギアを入れ替え無失点だった。「チームを勝ちに導くという意味では、自分の仕事はできたと思います」とコメントした。



モッピー!お金がたまるポイントサイト



アフィリエイター募集中!

この3連戦は負け越しました。まだまだ勝負に対する執着心は巨人の方が
上なんでしょうか・・・・?

<8/14 スポーツニッポンより>
巨人 今季初対戦の藤浪をきっちり攻略「打つべき球を打てた」

巨人は今季初対戦の藤浪から2点をもぎ取って白星を挙げた。初回は先頭打者の長野が二塁打で出塁し、1死三塁から坂本がフェンス直撃の二塁打で先制。1―1の4回1死満塁では井端の犠飛で1点を奪った。

 勝ち越しの打点をマークした井端は「大事に反対方向へ打ち返すことができた」と満足げ。7回まで3安打と苦戦したものの少ない好機をものにし、川相ヘッドコーチは「打つべき球を打てた」と話した。








頑固オヤジの人生塾

【メンズ着こなし110番】モテ男変身塾~これでダサ男も楽々モテ男に大変身~

上流業界プレミアム

1日30分で継続して毎月30万円以上儲かる完全マニュアル

ウメさんのロト7予想術

ダイエットビジネスで、痩せながら毎月10万円以上儲かるマニュアル。
勝てば首位浮上だったんですが、今日は残念でした。

<8/13 サンケイスポーツより>
阪神、小山を攻略できず 和田監督「早めに打って出たが…」

阪神は早いカウントから巨人の小山を攻めたが、六回の鳥谷の適時二塁打による1点しか奪えなかった。7月23日の前回対戦に続いて打ち崩せず、和田監督は「早めに打って出たが、捉え切れなかった」と歯を食いしばった。
 五回まで打者17人で48球と淡泊な打撃となり、結果として作戦は裏目に出た。4番ゴメスは低めのフォークボールを我慢し切れず、二、六回は空振り三振に倒れ「何とかしようと力が入って、ボール球に手を出している」と反省していた。(







頑固オヤジの人生塾

【メンズ着こなし110番】モテ男変身塾~これでダサ男も楽々モテ男に大変身~

上流業界プレミアム

1日30分で継続して毎月30万円以上儲かる完全マニュアル

ウメさんのロト7予想術

ダイエットビジネスで、痩せながら毎月10万円以上儲かるマニュアル。