FC2ブログ
素人目線でプロ野球を好き勝手に楽しむことを目的に書いているブログです!!その他一般情報も少々。
水曜のオリックス戦に先発した下柳投手ですが、木曜に登録抹消されてしまいました。
初勝利を期待して登板日にブログ書いたんですが実らず、残念。。。

試合は7-4で楽天が逆転勝ちでしたが、下柳はわずか2回で降板。試合見てないので詳細不明ですが、
どうやら投球内容がダメだったようです。
 

(4/26日刊スポーツ記事より)

積極的な投手交代が勝利につながった。先発下柳剛投手(43)は1回は3者凡退に抑えたが、2回に4安打で2点を失った。すると、星野仙一監督(65)は3回から加藤大輔投手(31)を投入。7投手の小刻みな継投で白星をたぐり寄せた。星野監督のコメント。

 「もちろん、総力戦。(今日の)下柳は4、5点、取られると思い、早めに代えた。先に点を取られたから、しょうがない。ブルペンには、すぐに作らせた」


何とか早めに1つ勝たせてあげたいですねぇ・・・・


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村

d_03.gif

スポンサーサイト



今日のオリックス戦(Kスタ宮城)に、下柳投手が予告先発します。

ここまで3試合に先発して0勝2敗。いずれも試合は作ってますが、勝ち星に恵まれてません。
今日こそは移籍後初勝利を飾って欲しい!!

勝てば、阪神時代のおととし8月以来、1年8か月ぶりの勝利になります。

詳細成績はコチラ


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村

d_03.gif
日本ハム 4-3 楽天 (札幌ドーム)

→ 試合詳細はコチラ

楽天下柳投手が今日で3度目の先発。しかし5回途中3失点で降板(9回表にガルシアの2ランで
一時味方がおいつき、勝ち負けはずかず)。

う~ん、白星が遠いですね。阪神時代は、昨年は6度先発し、0勝2敗。6/6が最後の1軍マウンド
となりました。ちなみに阪神時代最後の白星は、2010年9/1のベイスターズ戦までさかのぼりま
す(2010年は最終成績7勝8敗でした)。

今日、ドラゴンズ山本昌さんが2シ-ズンぶりに勝ち、セ・リーグ最年長白星の記録を更新しましたが、
ぜひ44歳の下柳投手にもこの記録を抜く気構えで頑張ってほしいですね。
開幕2カードの先発投手が、田中ーヒメネスー下柳ー塩見ー戸村ー上園 でした。

元阪神の2人が立派に開幕ローテーションに食い込んでいるじゃありませんか!!
しかもテスト入団の下柳が早々と3戦目に先発ってことは、岩隈が抜けて台所事情が
苦しいって感じなんでしょうか・・・。

それはともかく、心情的にこの2人には頑張って欲しいです。

特に上園は、2007年に8勝して新人王にまでなったピッチャーですから、貴重な
戦力になると思います。クレバ-なピッチャーで、勝ち運のある投手という印象が
強いです。


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村

d_03.gif