素人目線でプロ野球を好き勝手に楽しむことを目的に書いているブログです!!その他一般情報も少々。
明日からの日ハム戦ですが、私と同じく、相手チームのことをあんまりわからない方
沢山いると思います。阪神を熱狂的に応援すればするほど、他場の試合を見てるヒマ
がありませんもんね。。。まして明日からはリ-グの違うパリ-グが相手です。
普段、阪神が勝った日にスポ-ツニュ-スを余裕もって見てる日に、いわば「おまけ」
みたいな感じに眺めてるのが正直なトコです。

ただ、明日から戦うので、ファイタ-ズファンの方のブログをいくつか読み、ザザ-っと
情報を拾ってみました。
総括的には、ダルビッシュが抜けてもチ-ムは2位と健闘していますが、今年は失策数
が増え、ややおおざっぱな野球になっている印象でしょうか(ホ-ムラン、打率は12球団
トップ)。また、抑えの武田久も不調でファ-ムとのことですので、去年までと少しカラ-
が違っているように思います。
もっとも、試合を見る機会がほとんどないので、戦ってみて初めて分かることも出てくると
思います。

 ・現在貯金4で、パリ-グ2位
 ・チ-ムホームラン数23と打率.267は12球団トップ  両リ-グ順位表詳細

 ・明日の予告先発は吉川という投手です(昨日の予想からハズレました。。。)
  今季3勝2敗、防御率はなんと1.07です。
    吉川成績

 ・失策数が前年から激増。現在チ-ム失策数28(シ-ズン109個ペ-ス)とリ-グワ-
  スト。ちなみに昨年は年間77でリーグ2位の堅実さを誇ってました。

 ・抑えの武田久が登録抹消中。変わって増井が代役を勤め中。
    武田久成績
    増井成績

 ・四番中田翔は打率.161、ホ-ムラン3本と不調も、開幕からここまで全試合4番で
  出場中。
    中田翔成績 
    日ハムスタメン一覧

 ・5月に入り、3勝7敗と失速気味。 5月試合詳細

 ・斎藤佑ちゃんはこの甲子園2連戦は先発してきません(先週土曜の西武戦に先発し、
  2回途中9失点でKOされました)。 その試合の詳細

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

f_02.gif
コメント
この記事へのコメント
日ハムについて
はじめまして
少しだけ日ハムの情報を補足させていただきます。

吉川くんは最速151kmの直球とスライダーを軸に投げています。
去年まではスライダーの制球が悪くてなかなか勝てなかったんですけど
今年は両球種ともにストライクをとれているので
この防御率になっています。
他の球種はカーブを時々投げます。
チェンジアップは1試合に1球あるかどうかです。
失点はすべて本塁打によるもの。
被安打も非常に少なく外野にもほとんど飛びません。
ただ何球か失投があるのでそれを逃さず打つしかないでしょう。
個人的には昔から応援している子なので今年の成績はうれしい限り。
また高校時代を含めて初の甲子園。
広陵高校の大先輩の金本さんに投げるのを楽しみにしているそうです。

増井くんは藤川さんに憧れていて
ストレートで打ち取ることを目指しています。
球種も藤川さんとほぼ同じです。
去年は関本さんに打たれているので
甲子園にはいい印象がないそうです。

打線は小谷野に兆しは見えてきましたけど
4番の中田はまだまだ悩んでいます。
なので4番で途切れること多し。

遊撃の金子が故障離脱中でここが最大のネック。
中島や飯山だと守備重視。
岩館や今浪だと打撃重視。
まぁ打撃がいいと言ってもたいしたことはありません。

こんな感じです。
ではよろしくお願いします。
2012/05/15(火) 22:16 | URL | あるび #mbwhQQ6o[ 編集]
Re: 日ハムについて
はじめまして。
コメントありがとうございます。ファイタ-ズファンの方ですよね?

明日から2連戦、よろしくお願いします。

吉川投手というのはいいピッチャ-なんですね。阪神は打てない可能性高い。。。
打線の調子が悪いんですよ。5/8,9の広島戦だけマシでしたが、週末のDeNA戦は
ヒットもそんなに出てませんし。しかも「失点はすべて本塁打」とのことですが、今年の
阪神は甲子園でのホ-ムランはいまだに5/5に新井が打った1本だけという有様なので
す・・・・

増井投手は思い出しました。去年の関本がサヨナラ打った時のピッチャ-ですね。

守備の乱れは、センタ-ラインの一角が不安なんですね。こちらは守備不安はサ-ド新井です。
今年に限ったことではないんですが(笑)

いろいろありがとうございます。ファイタ-ズファンの方から見た他のパ・リ-グ事情も、おいおい
教えていただければ助かりますので、またよかったらブログのぞいて下さい。

2012/05/15(火) 22:40 | URL | デ-タ王 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://detaou2012.blog.fc2.com/tb.php/117-52fe11b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック