素人目線でプロ野球を好き勝手に楽しむことを目的に書いているブログです!!その他一般情報も少々。
● 阪神 0-3 西武(甲子園)

試合詳細はコチラ

今日、言いたいことはひとつだけです。

「4回か6回に新井さんがヒット打ってたら勝ってました」  

他の阪神ファンのブログで、技術的な点とか精神的な点とかも含めていろいろ書かれてると思います
ので、私はこの点にはこれ以上触れません。

対戦相手の西武が、昨日の試合見ても分かるように中継ぎ以下の投手陣がボロボロ。西武ファンのブログ
を見ていても、「勝つには大量得点か先発投手の完封しかない」と明記されるくらいのチ-ム状態である訳
だから、何としてもコチラが先取点を取り、牧田に打順が回った時点で交代させてしまえばかなりの確率で
勝てるシチュエーションが揃っていたんですが、勝ちへの執念が見られなかったですね。。。
チャンス作れど、ぜ~~~んぶ全部新井さんがつぶしてしまう・・・・・
当然、首脳陣は選手に西武の投手事情はミ-ティングで話してますよね??
ならば、1死3塁の場面、ヒットは無理でも、叩きつけて高いバウンドのゴロ打つとか、バット短く持ってピッ
チャ-の足もとに強く打ち返す打撃を心掛けるなり、どうにかして「勝とう」とするバッティングをして欲しかっ
た。。。。。

それと、メッセンジャ-の交代も遅すぎです。序盤から球が上ずる不安定な内容で、しかも7回は炭谷の打
球を足に受け、130球近い投球数になっているのにまだ続投。西武と違って後ろは豊富にいるのになぜ代
えない??

こんなに書くつもりなっかったんですが、愚痴ばっか出て、長い文章になりました。
とにかく、ベンチワ-クと新井さんの「1点を取る意識のバッティング」さえあれば、簡単に勝てた試合と思う
ので、極めて残念です。。。。。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

d_03.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://detaou2012.blog.fc2.com/tb.php/150-81f23de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック