素人目線でプロ野球を好き勝手に楽しむことを目的に書いているブログです!!その他一般情報も少々。
● 阪神 3-8 楽天(Kスタ宮城)

試合詳細はコチラ

MVP 田中

今日は予定通りの完敗でした。
前半は田中がフラフラしてて、ひょっとしたらKO出来るかもしれないと思いましたが、5回表の
鳥谷のけん制死で流れを楽天に持っていかれた感じでしたね。

結局その裏にフェルナンデスに2ラン打たれて、ほぼ大勢は決しました。田中相手に3点差はひっくり
返せません。。。
2番手久保は、それを感じて投げていたからなのか、まったく粘りのないピッチングでした。
交流戦で先発が余ってての中継ぎ回りですが、確かに3点ビハインドの6回から登板しても
気持ちは乗らないですよ。首脳陣は何の意図であそこで出したのか?
よく分からない采配でした。

藤井がケガで抹消され、今成がスタメンで出て猛打賞とこの選手は打つ方はなかなかやりますね。
ただ、リ-ドはどうなんでしょうか?甲子園の時、解説に来ていた野村克也さんに「配球の意図が
分からない」とダメ出しされてましたが、一度投手陣が踏ん張って勝つ試合のリ-ドを見てみたい
です。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

d_03.gif
コメント
この記事へのコメント
途中経過では
途中経過で見た時は3対2で1点差だったんですけどね。

今成は一軍での経験があまり無いですからね。日ハムは大野、鶴岡が居ますから出られないと思います。
2012/06/07(木) 00:05 | URL | GAKU #-[ 編集]
Re: 途中経過では
キャッチャ-は打撃よりもまず守備だと思うので、今成はあまり使ってほしくないんです。

数字的にみてもウチは打線が低調。今後、Aクラスを狙うなら、守りを固めて勝ちを拾っていく必要が
あると思うのですが、和田監督の采配は何かとチグハグで理解できないところがあります。

超低打率ですが、小宮山の方が守りは安心なんですよ。。。
2012/06/07(木) 00:16 | URL | デ-タ王 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://detaou2012.blog.fc2.com/tb.php/171-e56f1d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック