素人目線でプロ野球を好き勝手に楽しむことを目的に書いているブログです!!その他一般情報も少々。
〇 阪神 1-0 ソフトバンク(甲子園)

試合詳細はコチラ

MVP 岩田

3試合連続で取った得点は1。しかし今日は勝ってしまいました。
貢献者は岩田以外におりません。8回散発3安打無失点のナイスピッチングです。
結果的に細川の悪送球が決勝点につながりましたが、それを呼び込んだのも岩田の粘投です。
今季も去年同様、開幕当初は勝ち星に恵まれませんでしたが、今日の勝利で5勝5敗のタイに
なりました。去年は防御率セ・リ-グ5位ながら、9勝13敗と負け越し4つ。しかし今年は
この調子で貯金を作ってもらいたいですね。

それと貧打の中にあって8回の先頭ブラゼルのバッティングはよかったです。うまくすくったよう
な打ち方でライト線に落とす2ベ-ス。ブラゼルはここにきて終盤の大事なトコでいいヒットが
続いてますね。5/31のサヨナラ打、6/5の9回表の決勝打、負けましたが昨日は9回裏に
変則モ-ションの森福からタイムリ-、そして今日の口火の2ベ-ス。5/31が西武時代含め、
来日初のサヨナラ打でしたが、それをきっかけに勝負所で打つ喜びが分かったのでしょうか。
今まではチャンスに弱いイメ-ジがありましたが、まるで別人のようです。

ただ、他の打撃陣はあきませんね。。。。気が付けば打率がどんどん悪くなってます。明日は
移動日ですが打撃練習はして下さい。甲子園4連戦でたった6得点ですよ。それで2勝2敗な
のは、明らかに投手陣の頑張りのおかげです。
それと、走塁練習も。キャンプでやったことをもう1度思い出してください。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

d_03.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://detaou2012.blog.fc2.com/tb.php/182-b59890a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック