素人目線でプロ野球を好き勝手に楽しむことを目的に書いているブログです!!その他一般情報も少々。
競馬関連のプログやサイト、メルマガ等を見てて思うことがあります。

それは「大半がレース予想」に終始したものであるということ。

有料・無料と多岐にわたっていろんなのが世の中に出回ってます。



それらを見るたびに思うのは、「それを見てその通り馬券を買い続けてる人は
どれくらいいるのか?」ということ。。


馬券を買うとき、皆さん自分の予想で買いたくありませんか?情報は参考には
しますが、あくまでも最後にマークカードを塗る、ないしPATに買い目を入力す
るのは自分の意思でやるわけだし。。。。

そして、例え外れても、自分で納得して買った馬券なら満足しませんか?
馬券の醍醐味は、自分なりの予想理論を構築し、それで的中するってことでは
ないでしょうか??

そういうのを後押ししてくれるようなサイトやブログはあるんでしょうか??


例えば---------------------------
 毎週当たり前のように聞いている「500万下」「1000万下」というレース条件に
 ついて、獲得賞金の計算方法とか、勝った場合の賞金の加算方法などを理解
 してる競馬ファンはどれくらいいるのでしょうか??
 たまに「勝って同条件だから今回は確勝!」って新聞に書いてる馬見かけます
 が、何でもう1回500万で走れるんだ?ってモヤモヤした気になりませんか?

競馬ってこういうのが多い。「どうせギャンブルだから」という感覚で曖昧に始める
人が多いのと、大半が20歳前後から遊びでするからでしょうね。
基本を理解してないし、しようとしない人が多い。。。
それと、きちんと教えてくれる人も少ない。大半がレース予想って感じですし・・・・


という訳で、少し違った切り口から競馬関係のブログかメルマガを書く予定で準備
を進めてます。
コンセプトは、「初心者~経験者まで 一から学ぶ競馬の基本」。
題名などはこれから考えます。

随時お知らせしますので、興味あればまたお立ち寄り下さいね!

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

d_03.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://detaou2012.blog.fc2.com/tb.php/385-4ad6c49d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック